見出し画像

OKUTAMA+で1泊してきた!

どうも、小森です。

最近コワーキングスペースでのリモートワークにハマっており、対面のMTG等がなければ北へ南へ良さそうな所でワークしています。
その中でもヘビーユーズしているOKUTAMA+が宿泊キャンペーンをやっていたので泊まりで行ってきました。

OKUTAMA+公式サイト
その名の通り奥多摩にあるのですが、廃校になった古里中学校を改装して運営しているところです。コワーキングスペースの他にも日本語学校や、1Fでカヌー作りをしています。

画像1

結構山の上にあり、施設までの道もこんな感じ。

画像2

ワークスペースや休憩室、会議室ももちろんあります。去年末に行った時は正直寒かったのですが、今回は程よい気温で快適でした。

画像11

廊下も洒落た感じになってます。

画像3

画像4

やりそびれたけど、ゲーム機もあります。

画像5

画像6

wifiもいい感じでちゃんと電波入るので、普通に仕事する分には困らないです。ただ、朝来て夕方帰るだけだとやはり結構バタバタしちゃうなぁ、と思ってたので、今回の宿泊キャンペーンを見つけて「これは行かなきゃ!」と会社のメンツに声をかけ何人かと一緒にやってきた感じでした。

画像7

画像8

同じフロアに宿泊場所があり、ドミトリー形式(個室もあるようです)の所に宿泊したのですが、抜群の寝心地でした。木の香りがいい感じ。同じく2Fにシャワールームもあります。オフレコですが、今後アレやアレも作るらしい。。

そして1Fにはレクリエーション施設も!

画像9

画像10

元大学生インターンの子と遊んでいたのですが、ビリヤードで負けたので卓球でボコボコにしてやりました。大人げない。

BBQ場もあります。

画像12

買い出しは、車で15分くらいのエコスへ。スーパーはここが一番近いようです。コンビニはセブンイレブンが車で5分くらいの所にあります。

画像13

買ったものは、調理室の冷蔵庫で冷やしておけます。

画像14

なんでも奥多摩はクラフトビールも有名らしく、5本もスタッフの方に頂いちゃいました。

画像15

グリルは多分新品。ガス式なので炭とかを気にしなくていいので便利。

画像16

夜の奥多摩、漆黒の山です。

画像17

画像18

画像19

山に宿泊(学校だけど)ってとても良いですね。翌日は朝にも焚き火をしてコーヒーを飲んでました。薪の湿気がすごくて、火がつくまで1時間半かかったのは内緒です。

画像20

画像21

昼ごはんとかどうすんのよ、って思う方もいると思います。安心してください。良いお店があります。

画像22

だし巻き卵専門店です。卵道と書いてランウェイです。
ランウェイ公式サイト

旨いので2日連続行きました。初日が烏骨鶏定食、2日目が白だしまき定食です。

画像23

画像24

いかがだったでしょうか?
6/30までに登録を済ますと2022/3/31まで宿泊キャンペーン対象らしいです。キャンペーン内容は2日分の利用料(¥1,000)+宿泊費(¥1,000)の¥2,000で2日間楽しめちゃいます。
キャンペーンのプレスリリースサイト

是非この機会にOKUTAMA+に行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?