見出し画像

コロナウイルス-ハンマーとダンス-1 状況はどうなっているか?

※これは Coronavirus: The Hammer and the Dance の翻訳記事です(著者の許可あり)。

先週、私はこの曲線を示しました:

画像1

中国以外の世界中でもコロナウイルスの症例が示されています。 イタリア、イラン、韓国しか見分けることができませんでした。 そのため、新興国を見るには右下隅を拡大する必要がありました。 私の要点は、それらほかの国々も、この三カ国のケースに間もなく参加することです。

それ以来何が起こったのか見てみましょう。

画像2

予測されたように、症例数は数十の国で爆発的に増加しています。
ここでは、1,000件を超える国のみを表示することを余儀なくされました。
注意すべきいくつかの点を挙げます:

・スペイン、ドイツ、フランス、米国ではすべて、ロックダウンを命じたときにイタリアよりも多くの症例を持っています。

・さらに16か国は今日、湖北省が封鎖されたときより多くの症例を抱えています。日本、マレーシア、カナダ、ポルトガル、オーストラリア、チェコ、ブラジル、カタールは、湖北省を超えていますが、1,000症例未満です。スイス、スウェーデン、ノルウェー、オーストリア、ベルギー、オランダ、デンマークでは、1,000症例を超えています。

このリストの国々について、何か奇妙なことに気付きましたか?大規模で紛れもないアウトブレイクに見舞われた中国とイラン、そしてブラジルとマレーシア以外では、このリストのすべての国は、世界で最も裕福な国の一つです。

このウイルスは裕福な国を標的にしていると思いますか?それとも、豊かな国がウイルスをよりよく識別できる可能性が高いのでしょうか?

貧しい国々が影響を受けないことはまずありません。暖かくて湿度の高い天気はおそらく助けはしますが、それだけで集団発生を防ぐことはできません。そうでなければ、シンガポール、マレーシア、ブラジルで集団発生は起こらないでしょう。最も可能性の高い解釈は、コロナウイルスが接続されていないためにこれらの国に到達するのに長い時間がかかったか、またはすでに存在しているが、これらの国はテストに十分に投資していないためです。

いずれにせよ、これが本当であれば、ほとんどの国がコロナウイルスから逃れることができないことを意味します。アウトブレイクが発生して対策を講じる必要があるのは時間の問題です。

国によってどのような措置をとることができるでしょうか?


目次

0 記事の要約

1 状況はどうなっているか?

2 我々の選択肢には何があるのか?

2-1 選択肢1 何もしない

2-2 選択肢2 緩和戦略

2-3 選択肢3 抑制戦略

3 時間の価値

4 ハンマーとダンス

4-1 ハンマー

4-2 ダンス

結論:時間を稼ごう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?