見出し画像

インターネットを活用したビジネスではどんな種類のものを選べばいいのか

こんにちは、増田です。

今回はインターネットを活用したビジネスではどんな種類のものを選べばいいのかというお話をしたいと思います。

インターネットを活用したビジネスというのは今後あなたの役に立ってくると思います。社会がどんどんオンライン化していますからね。そこでインターネットを活用したビジネスを考えている人も増えているのかなという印象。

今回このお話をするのも相談があったからです。


何でもいいわけではない


種類が多いので何をしたらいいのか分からないという内容でした。確かに種類は多いし、僕の知らない内容のものあります。それほど種類が多いということになるのですが、僕がおすすめするものとしては長く続けられるもの。

せっかくやり方を覚えたとしても一時的にしか使えないようなものだったら時間や労力の無駄だと思います。あとはその人に向いているのかというところ。

コツコツと記事を書くのが好きなのであればブログなどが向いているのかもしれません。しゃべるのが好きなのであればYouTubeで情報を発信してみるのもいいかもしれません。ただ、この辺りは戦略を持って進めないと成果はでないものです。

なので、マーケティングなどもある程度学ぶ必要があります。


スキルや技術を身に着ける


他にもプログラミングや動画編集のスキルなどを身に着けるというのも方法もあります。向いていればこちらの方がおすすめ。スキルが身に着きますし、マーケティングなどを学ぶ必要はありません。

他にも僕が一番おすすめしたいのは自分をコンテンツ化するという方法。普段からコラムなどでも話していますが、楽しみながら自分も成長できるし、これからの時代に一番合っているビジネス。

それに自分自身がコンテンツなので向いている、向いていないなどないんですよね。誰にでもできちゃう。

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!