見出し画像

堂々と人から物をもらい堂々とそれを使う

こんにちは、増田です。

今回は堂々と人から物をもらい堂々とそれを使うについてお話をしたいと思います。

僕の知り合いの主婦の方が面白いことを言っていたのでシェアしますね。それが堂々と人から物をもらい堂々とそれを使うということなんですけど。この方が言うには自分の家にあるものの3分の1はもらいものなんだそうです。

しかもそのもらい物というのはブランド物だったり新品同様のきれいなものも多く、人から物をもらうことで自分では買わなくなるので無駄な出費もなくなり節約にもなるとのこと。そして自分で使わなくなったらメルカリなどで売りお金にするんだとか。

なぜ主婦の方がそんなに人から良い物をもらえるのかという秘密を教えてもらったのですが、それは褒め上手やもらい上手になることだそうです。相手の身に着けているものを褒めることで相手もいい気持ちになりますよね。そしてそんなに褒めてくれるなら使わなくなったらあげるねという流れになりそれをもらえるそうです。

そしてもらったら堂々と使うことでそれを見た相手もあげてよかったなと思い、さらに色々と物をくれるそうです。あの人に物をあげると喜ぶという印象を相手に与えることが大事なポイントなんだとか。

普通に生きているとそんなことってないなって思うけど、ちょっとしたテクニックでもらい上手になるんだなって勉強になりましたよ。


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!