見出し画像

アフィリエイトが続かない理由

こんにちは、増田です。今回はアフィリエイトが続かない理由についてお話します。

アフィリエイトの始め方など過去の記事でお伝えしているのですが、お話した通り、始めること自体は難しくはありません。そういったこともあり、副業といったらアフィリエイト!という感じで気軽に始める人も多いかと思います。

しかし、実際に始めてみたものの思うように成約に繋がらいことってあると思います。多くの方がアフィリエイトを続けることができない理由としては大きく分けて

・アクセスが集まらない
・成約に繋がらない
・思ったほど収入にならない
・記事を書くのが大変(ブログの場合)
・動画を作成するのが大変(YouTubeなど動画の場合)

上記などではないでしょうか。

アクセスが集まらない


一生懸命書いた記事や作成した動画でもアクセスが全然集まらないと落ち込みますよね。始めたばかりではサイト(チャンネル)のパワーが弱く、アクセスが集まらないのが普通だったりします。

少し続けたくらいではアクセスは集まらないものと理解している人は少ないかと思います。最低でも半年~1年はかかるものと考えて取り組むといいでしょう。

成約に繋がらない


成約に繋がらないと収入が入ってこないので、全然稼げないじゃんと思い諦めてしまう人も多いです。まずはアクセスを集めることを目標にして取り組み、アクセスを集めることができてから成約について考えていきましょう。

ある程度アクセスが増えてきて、それでも成約が全然ない場合には何か原因があるはずです。でもそれはアクセスが集まってからじゃないと判断できないところです。

思ったほど収入にならない


成約に繋がらないに近いところですが、扱う商品やサービスによっては思っていたほど収入にならない場合があります。これだけやって●●円か...と自給などで考えると少なすぎると感じることもあり、諦めてしまう人も多いでしょう。

最初は思ったほど収入に繋がらないことが多いかと思います。しかし、一度作成したコンテンツはずっとWEB上にあり、あなたが寝ている間も稼働しています。考え方を変えるとどちらが良いのでしょうか。

記事を書くのが大変(ブログの場合)


ブログでアフィリエイトをする場合、記事を書くのが大変だと思います。特に自分の興味のないことや得意分野ではない場合には調べることから始めるので、それなにに時間がかかってしまいますよね。

1000文字程度はあった方がいいと言われていますので、1
記事作成するのも大変。しかも時間をかけて一生懸命作った記事が全然アクセスがないとなった場合、もう辞めようかなって思ってしまうものです。

動画を作成するのが大変(YouTubeなど動画の場合)


動画を使いアフィリエイトをするのであれば、必要なのが動画です。動画を作成するのもそれなりに大変だったりします。自分で動画を撮影し編集するという流れがありますので、動画の編集を自分でやるのであれば動画の編集方法を学ぶ必要も出てきます。

そういったこともあり1動画作成するにも数時間かかってしまいます。そして一生懸命作成した動画が全然見られないなんてことになったらもう辞めようかなって思ってしまうものです。

上記の理由があり、多くの人がアフィリエイトを始めても続かなかったりします。じゃあ、アフィリエイトで稼ぐことはできないの?と思うかもしれませんが、上記の続かない理由を克服して成果を出す方法もあります。

それはまた次回の記事でお話していきます。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!