見出し画像

100%良い人ではいられない理由

こんにちは、増田です。

今回は100%良い人ではいられない理由についてお話したいと思います。

多くの人は良い人と思われたい。嫌われたくない。こういった感情を持っていますよね。そして出来るだけ好かれるような行動を取ったり、嫌われないようにしたりする。

しかし、良い人ってどんな人のことをいうのでしょうか。


良い人とは都合の良い人


一般的には自分にとって都合の良い人のことを良い人だよねと言い、都合の悪い人を嫌なやつと言っています。なので、結局は良い人というのはその人にとって都合の良い人なので、他の誰かにとっては都合の悪い人でもあったりします。

つまり100%良い人にはなれないってことなんですよね。

誰にとっても良い人でいようとすると自分を偽ることになってしまったり、それに漬け込んで面倒なことをお願いされたりとあまりメリットってない気がする。


ありのままの自分でいた方がいい


100%良い人にはなれないので、そのままの自分でいたほうがいいって僕は思います。合う合わないはどうしてもあることしだね。

ぜひ、参考にしてもらえると嬉しいです。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!