見出し画像

何が正解なのか

こんにちは、増田です。

今回は何が正解なのかについてお話したいと思います。

ビジネスや副業でいただく質問や相談の中には自分でもできるのかどうかだったり、何をしたら一番いいのかだったりというものが結構多いんですね。こういった質問をいただいても何が正解なのかというのは結局自分自身でしか分からなかったりします。

そしてその時の状況などにもよって大きく変わってきてしまうからなんですよね。例えば、ヒカキンさんやはじめ社長さんなどに憧れてYouTuberになりたいと思い、今から同じようなことをしたところで同じようなYouTuberになれると思いますか。

もしかしたら少し前からであればその可能性は高かったかもしれません。しかし、今という状況であれば難しいというのは誰でも分かると思います。

つまり正解というのはそのときの状況にもよって変わってきてしまうことと、ヒカキンさんやはじめ社長さんなどからしてみたらYouTuberは正解だったとしても、これから目指す人の場合は不正解になる可能性が高いですよね。

なので、何が正解なのかと聞かれるとそれは結局はその人によって変わってくる。自分自身ということになるんです。

ぜひ、少しでも参考にしてもらえると嬉しいです。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!