見出し画像

2020.08.27 トイレが詰まりそうな人は連絡ください

朝起きたら、台所排水溝のゴミ受けが取り外されて少し離れたところに移動していた。
「この令和の時代にポルターガイストか?それとも夢遊病?」と首を傾げてましたが、どうも時々コポコポ音がする。いろんなマンションに住んでるけどそんな現象は初めてでした。詰まってるのだろうか。

夜になってトイレを流そうとしたら流れるどころか水が増してきた。
「トイレにまで影響が!」と焦り、とりあえず台所の詰まりを改善するためクリスマスのB'zのごとく走り閉店間際のドラッグストアでパイプユニッシュを購入。
しかし、もし台所の詰まりが解消されてもトイレが治らなかったら…と考えると所謂「スッポン」も買うかどうか悩む。
何年もマンション暮らしを続けても一度も使った事がない。今回買っても二度目はあるかないか。

しかしトイレが直らなかったらドンキまで自転車で行かないといけない。早めに仕上げないといけない譜面があるのでその時間は惜しい…そう考え、結局「スッポン」ことラバーカップを買いました。

ライブ後半のB'zのごとく荒野を走り帰宅してトイレを見たら水が元どおりになっていた。
台所に水を流してみたら普通に流れる。コポコポ音もしない。おやと思いトイレを流したら普通に流れる。買い物してる間に直ってしまった…2000円したんですけど…。

二度目はあるかないかどころか、一度目の機会も流れてしまった。
「ちょうどスッポン欲しいと思ってたんだよ」って変な人いたら連絡下さい。当然新品です。
お代はラーメン一杯でよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?