見出し画像

【初投稿】note始めました。

はじめまして!noteを初投稿してみました。
丸田雄一朗と申します。

僕は日々、社会人をやりながら柔術という格闘技をやっている者です。

ここでは主に柔術・格闘技のことを自分流にテキトーに気が向いたら綴っていこうと思います。

たまに趣味のことも綴るかもしれません。

あまり文章を書くのは得意ではありませんがお暇な時に読んで頂けたら幸いです!

気が向いたらと言うことなので途中でめんどくさくなっていつの間にか投稿を辞めている可能性もあります....

予めご了承ください。。

軽く自己紹介

長野県にある飛翔塾所属   柔術青帯

2001年3月16日生まれ  年齢は22歳  よく僕の顔を見て22歳と知り大抵の人が驚きます。
理由は簡単です。僕が老け顔だからです....

スポーツは小学校3年生から高校3年の夏まで剣道をやっていました。
(実力は高校の部内で断トツ最下位なほど激弱!)

2018年、高校3年の春頃YouTubeで偶然見た青木真也選手の試合をキッカケに総合格闘技に興味を持ち同年秋、格闘技を始めました。

初めは総合格闘技をやりたくて道場に入会。2020年のアマチュア修斗北日本選手権ライト級でたまたま勝利して3位に入賞

青が丸田  この後渾身の右フックを放つッッ!!

その後紆余曲折を経て現在は柔術を主軸に格闘技をやっています!

noteを始めたきっかけ

僕がnoteを始めたきっかけはズバリ藤田柔術並びにLeos Jiu Jitsu Academy所属の萩野貴旺さんの影響です!

僕が初めて萩野さんの投稿を読んだのは今から約1年半前。この投稿↓↓↓

この投稿を読んだ感想は

「何だこの坊主の人....すげぇ...」

2021年に14大会出場。その中にはプロ柔術興行KITも含まれている。

一方、丸田の2021年大会出場数はと言うと4大会....

(そして2022年の萩野さんは前年を大きく上回る21大会出場!!  ヤバいだろ.....)

パワフルと一言では言えないとてつもない柔術愛と熱意に溢れている方

この人に会ってみたい

そう思った矢先2022年3月、ASJJF主催ARTchallenge1に僕は出場する。

そこで初めて萩野さんと出会う

試合直後の控え室、敗戦の悔しさを露わにする萩野さんに意を決して話しかける
(その日丸田も腕十字で1本負けしました....2人揃って負けました....)

丸田
「押忍!、いつもSNSとnote見てます!萩野さんは試合に出まくっていますがその原動力はなんですか!!」

萩野さん
「え??。。。(だれやこいつ)  いや、やるしか無いでしょ。」

確かそんなニュアンスのことを言っていたと思う。

その後の会話やSNS、LINEなどで柔術に対する考え方、取り組み方を知れた。
それは僕自身も参考にさせて頂いている。(実践は出来ていないが)

萩野さんと出会ったのはある意味僕の中でターニングポイントだったと思う。

その後も交流は続き昨年末のJBJJF PANCRASE JIUJITSU CUPではお互いの試合のセコンドをしあうこともあった。

そして、俺も萩野さんみたいにnote始めようと思いたち月日は流れ2023年5月。
気づいたら何もせず1年2ヶ月過ぎていました。笑
(怠惰!)

萩野さん、お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。

この先もお世話になることが沢山あると思う。
その為にも今のうちから沢山ゴマをすっておこうと思う。今後ともよろしくお願いします。

という訳で!!
また気が向いたら投稿します!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?