見出し画像

20240514 Business diary

こんばんは。
今日は暑い一日。盛岡市内を歩いて回りましたが、汗だくになりました。

本日のトピックスです。

・じゃぱとらお届け
 盛岡市役所ほか、盛岡市内の企業様にお届けしました。市役所では昨日の打ち合わせを繋いでくださった職員様に御礼を述べつつ、打ち合わせの内容、様子をご報告。
 現在中央住宅産業で受託している「盛岡市お試し移住体験事業」の今後についてもご提案させていただきました。この事業を受託するに至ったのも、古民家再生協会として空き家活用のご提案「空き家で移住体験していただくのはどうか?」とお話ししたのが始まりでした。岩手県が県として事業化していることもあり、盛岡市はどのようにするのか?ここをお手伝い出来たことが今後に繋がるものと思っています。

明日は大船渡市の企業訪問。暑くなりそうですね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?