見出し画像

20240519 Holiday diary

こんばんは。
今日の岩手は暑い1日でしたね。

本日のトピックスです。

・打ちっぱなし
 今日は野球の試合があったのですが、田植え予備日ということで欠席通告していました。そのせいもあったのか、昨日の田植えの疲れもあり、朝起きることが出来ず。
 ゆっくり起きて、遅めの朝食の後、打ちっぱなしで体を動かしました。
 その後生協で買い物、びっくりドンキーでランチして帰りました。

・畑弄りと庭いじり
 畑の青梗菜がすごいことになっていたので、間引きしました。それと、サヤえんどうのツルが予想以上に伸びたので、竹を使って自家製支柱を追加で立てました。
 庭の芝桜の花を剪定し、風通しを良くしました。
 畑のマルチにとうもろこしを植えてみました。時期的に遅かったかな?

なんだか久しぶりに「休日」って感じの1日。
明日は天気が悪いらしいですが、畑に水を撒いてくれる、と、前向きに捉えることとします。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?