見出し画像

20240420 Holiday diary

こんばんは。
今日は風が強かった!
本日のトピックスです。

・農業の真似事
 朝からトマトとかスイカ、大葉などの苗づくり。昨年は直接畑に蒔いて、あとは放っておいたのですが、今年は発芽から。
 写真はスーパーのさつまいもから作った苗を植えたところです。

 お使いで行ったサンデー石鳥谷店で、いちごの苗を衝動買い(笑)。昨年は鉢植えで失敗したので、今年はマルチで挑戦。どうなることやら。

 今後つるが伸びた時のために、やや太い竹を伐採して寸法どりし、乾燥へ。
竹を割って、畑に使います。

 明日は朝からお寺の総会。そのあとは八幡平とか行こうかな。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?