見出し画像

20240618 Business diary

こんばんは。
写真は昨日の魹ヶ崎灯台です。
初めて生で見ました。
展望台も絶景。この景色を見ながらランチしたら、テンション上がりそう。
でも、1時間歩くんですがね。

本日のトピックスです。

・障害者就労支援事業者のマッチング
 先週ご相談を受けた事業者と、県内大手ビルメン業者様の面談をセッティング。双方win-winとなれるよう、今後協議することとなりました。よかった。

・開業のご相談
 新たに開設される道の駅の一角に出店しようかと考えているというご相談。頼まれたからやるのではなく、自分が何をやりたいのか?そこを先に考えないと、周りに流されるだけになると思う。とお伝えしました。
 人材について聞かれたので、インターンの活用や高校生や大学生が日替わりで店舗販売の経験ができる仕組みがあれば面白いのではないか?開設初日にどれだけ話題性を作れるかが勝負かな?というアイデアを提供。
 終いには「一緒にやりませんか?」とお話をいただきました。

・パスポート申請
 アイーナで申請しようとしたものの、書類の不足により本日は申請できず。でも、受付の方がすごく親切で、次回はそのまま受付出来るよう申請書を精査していただけました。ありがたいですね。

明日は大船渡出張。暑くなりそうですね。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?