見出し画像

20240419 Business diary

こんにちは。
今日は風が強い一日。そして、移動の多い1日でした。
本日のトピックスです。

・とあるスィーツの販路開拓
 県内のSMへ、売り込みへ。産直等様々なカテゴリーで扱ってみたいと高評価。
改めて商品力を再確認しました。

・空き家売却交渉
 買い手となっていただけそうな、売主さんの隣のお宅を訪問。水稲栽培の苗作りに必要な土地がなく、借りたいと思っていたとのことで、まさに渡りに船。
 売主さんに報告し、今後相続手続きに移行することを確認。

・空き家買取交渉
 築90年の居宅について、現在の所有者を調査したところ、依頼人のお爺さんになっていた。
 他の土地は全て依頼人の母名義になっていて、権利証にも記載されている。
 買取に向けて相続手続きは必須。司法書士に依頼することで合意した。

 移動で疲労した感じ。会話も多かったのでそれも乗っかっているかな。
 今日はこのまま帰るのか、はたまたジムにでも寄って行くか。
今週もあっという間でした。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?