見出し画像

20240520 Business diary

こんばんは。
週の初めの雨は、思ったほど強くは降りませんでした。
今日は事務作業です。

本日のトピックスです。

・経歴書作成
 とある企業様の取締役就任要請があり、いつもの経歴書を提出したところ、「銀行時代の経歴を詳しく追加してほしい」とのこと。
 何年にどことか、思い出せないレベルで(10年近く経つので)現在から遡って数えるという。。。
 そしておそらく聞かれる「なんで辞めたんですか?」これです。そんなに銀行辞めるって珍しいか?珍しい?

・古民家鑑定士資格講習試験案内作成
 6月4日開催の講習試験の告知を、FacebookとInstagramで行いました。最初の告知で開催曜日を間違え、慌てて作り直すというお約束の事務仕事。ほんと苦手だわ。

・経営分析資料着手
 先週の訪問先の決算資料をもとに、資料作成。こういう仕事って集中してハマるとやめられなくなる性分。多分得意分野なんだな(まだ気付いていない)。

明日からは暑い日が続きそう。涼しい格好で仕事しましょ!

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?