見出し画像

ようやく光回線が繋がったお話し。

こんばんは。
1月初旬に引っ越し、ようやくsoftbank光が開通しました。
ここまでの間、ソフトバンクから送られてきたポケットWi-Fiで凌いでおり、あまりの遅さからネットを使うことに嫌気がさしていました。
工事業者さんのお話によると、うちのあたりには光の回線自体が引かれておらず、まずはそこからだから時間がかかったのではないか?ということでした。
確かに周りは田んぼだらけで、4軒固まっているものの、うち2軒は空き家同然。
さらに、光回線を引くために、東北電力の電信柱の利用許可を取らねばならず、その手続きも東北電力で時間がかかるとか。
やっぱ田舎だなぁと思ってしまいました。

新しいTVをようやくネットに繋ぐことができ、AmazonプライムやYoutubeをデカイTVで見ることができ、夜更かししそうで怖い怖い。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?