見出し画像

熊本震災_7日目

今日は朝から震災によるキャンセルの処理
自粛モードの人や、頑張らな!とやる気のある人が居る。

そんな中、昼過ぎ街を歩いていると
目の前に、桜町のゴッドねーちゃんが居た。

「ご自宅など、状況はいかがですか?」

「事務所が20センチぐらい川の方に滑っていて、家に入る事も出来ないんだ」

ゴッドねーちゃんは、笑いながら答え
「持って帰らんね、豆腐」と
南阿蘇から持ってきた豆腐を頂いた。

雨の中、豆腐を配る姿を見て
私も仕事にならないので一緒に手伝った。

「豆腐いりませんかー」

その掛け声に、道行く人々が立ち寄って
「ありがとうございます。」と
笑顔で受け取り、立ち去っていく。

「なんだかね、寝れなくて吐き気がするんだよ」
そんな話を聞きながら、疲れているんだよと話をし
誰かのために配布する。

そんな、自分の誕生日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?