見出し画像

散歩するカメラ・リターンズ#09 「あしかがフラワーパーク」

@ローズガーデン

秋になり園芸シーズンが到来しました。そろそろ秋バラも咲き始めているのではないか? ということで、定期的に訪れている「あしかがフラワーパーク」に行ってみることに。施設を散策するというより、花・バラ撮影メインで訪れることにしました。もう10月だというのに、残暑が厳しく日差しの強い日でした。いつになったら涼しくなるんだ…。

バラは咲いていることは咲いているのですが、それほどたくさん咲いていたわけではなく時期的な問題なのでしょうか。これからなのかもしれません。

ただバラだけではなく、宿根草と思われる種類の植物・花がそこかしこにあり、むしろそちらに惹かれました。それこそシックな色合いだったり、小ぶりで地味な花だけど個性的だったりと、見ていて飽きません。自分の庭を持ち好きな草花を植えられたらどんなに楽しいか…

なので今回アップする写真はバラも含めた花・植物中心の写真となります。併設されている園芸ショップもお気に入りの場所で、いろいろ買いたい植物がありすぎて困ります。今回はせっかく訪れた記念にチューリップの球根を少しだけ。もう少し涼しくなったら植えようと思います。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像16

画像17

購入球根


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?