見出し画像

傷が深いと瞑想なんてできない話し

そのあなたのうるさい思考を止めるために

瞑想しなさい
瞑想してみたら


色々な所で色々な人から
よく言われてきました。
何回もけっこう試したりやったり
してきました。

でもできなかった。

師匠が初めて言ってくれたこと。

あなたは、瞑想しなくていい。
それよりも
『今ここ』に存在することができている人に
話しを聞いてもらった方が有益。
その人に思いの丈を全て話すことが
あなたにとっての瞑想ですよ

泣きました。
ずっとずっと何回も何回も試してきたし
やりたくてもできなかったわけです。
そして
やらなくていい、他のやり方があってるよと
初めて教えてくれたのが
師匠でした。
(けっこうたくさんそう言うスクールや講座に出てきましたが、そこまで私の傷や特性を見抜いた人がいなかったと言うお話し、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?