見出し画像

どうやって母の支配に入っていったか

母からの卒業(やっと今卒業制作中です
😱本当メンヘラ)

どうしたら
母の事を気にしなくてよくなるだろうかと
母をわきにおろせるだろうかと
連日色々考えていたら
(でも今まではその支配のことにも実感をともなって気づけていなかった)

昨日師匠からのヒーリングのエネルギーがきているのがわかって
そのヒーリングの後に気づいた、気づけた事がありました。
(ヒーリングしてもらうと、こういう事がよく起こります。)

私は母に捨てられない為に支配下に入って行ったと。
なぜなら
母と衝突するような問題が起きた時
私が重ねていた我慢ができなくなって
母にそれまで溜めてきた感情や気持ちを
勇気をだしてぶつけた時
母は
じゃあ出ていきなさい‼️怒
とか、
そう言う最終ワードを平気で言い放つわけです。

ずっとフタして忘れていたけど
幼少期もこんな事の繰り返しで
何か問題事が起きて感情的になってぶつかる時
母は禁忌ワードをつかって私の発作を起こし
さらには絶対に許さないと言う態度をとり
(謝っても許さないんですが)
そう言う発作、やばいエネルギー内にさらされてきたなあと、、、

普段と180度次元が違くなるので
普段はすっかり忘れてしまうんですが
(発作も起きているので記憶がとぶ)

そう言えばそうだったわ、、、と

これ
相当恐怖だったんだ

と言うことに気づきました。

捨てられない為に
見限られない為に
いい子で機嫌をとって
彼女の機嫌を見ていかなければならない、、
と。


いつか将来
遺産相続問題が起きた時
もし私が抗議したいような出来事が起きて
意見したとして、母がそれを阻止したい時
間違いなくこういう手法を使って
私をやっつけてくるだろうと
親子の縁を切るとか、もう2度と顔見せるなとか
出て行けとか
わかっているので
その時に
わかったよ、出ていくよ
今までありがとうございました
と、
発作を起こさず心にひっかかりなく
親を捨てる事ができるのか

その時の為に私は
弟ばっかり(優遇される)
って思ってきたそれを癒やさなきゃだと思ってきたし
すんなり、お母さんの思う通り好きにして
と、関心無く言えるような内側にならないと
恨みつらみで大変なことになるとわかっての
こういう事の癒しに向き合ってきていたことも
思い出しました。

色々弟と比較されて
弟ばっかりずるいと思う感情を
育ててきてしまったので
そこからも自由になりたい、、、

あ、
自由になります

母を捨てます

母から自由になります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?