見出し画像

のどの詰まりとエネルギーワーク

友人が最近私の声が変わったと
気づいてくれました。

❗️

そうなのよ、、、‼️

と。
子供の頃から歌を歌う事が好きで
(別に上手く無いし声がいいわけでは無い)笑

でも中学生の時の部活で
喉をつぶしてしまい
そこから数年ガラガラ声、、、

中学卒業してから会った先輩に
声低くなったねと言われたり

バーの酒焼けの声みたいとか、、

何より高い声が出なくて歌えなくなった🥲

それはたまたまその時の声を潰す
喉が詰まるとか声が出にくい体験で

その後少しづつ喉は治っていったけど
高い声は出にくいとか
詰まるとか、ウィークポイントぽいのは
相変わらず
そしてそこに
日々のいらないものはたまっていき、、、

その10年後くらいにエネルギーワークを知り

エネルギーワークしてもらって
喉の詰まりや、いらないものなんかが
エネルギーワークて解放されると
一時的に
声は楽に出るし喉がらくになる
日々日々喉に詰まらせてきた
いらないエネルギーが一時的に取れるから

一時的だけどエネルギーワークで
良い状態を垣間見ることがあり

言えない事がたまると
喉が詰まるとか

表現できないと喉にくるとか

そんな仕組みを知ってた中で

今回師匠とのワークで
喉が楽に
そして声が出る
洋楽なんかを車で歌う時に
声がのびる🤣🤣よくでる、、、‼️
子供達に指示がとおりやすい、、、‼️

そんな私の体感を
友人も気づいてくれた、

そうなのよー🤣🤣と


葛藤のない声
とか、
声は司令そのもの
とか、

正常な状態だと
色々な力がある、
正常じゃないと
多少不具合や影響がある

のど、声、
第五チャクラとも言いますが

そこが通った?
開いた?

また溜めないようにしたいもので

このまま次は
第四チャクラハートを開きたいのですが

やっとスタート地点の手前まできました。

これからどう開けるのか
またレポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?