見出し画像

傷から抜けて、癒やされていく中でわかった事①

ごく最近の癒しの過程でわかったことなんですが
(しょーもないつぶやきです)

傷があまりにも深いと=人生が苦しすぎて苦しすぎてどうしようもないと

何とかしないと苦しすぎるから
必死で向き合って、何とかできるところを探して探して探して探して、、、

って、
私なんかはやってきたんですが

少しそれらの私の傷が癒やされてきた時

まあ、この位(の苦しさ)なら、我慢できるね〜

って言う位の辛さになった時、

はっ‼️😦
と気づいた事が

この位の苦しみだと、
傷に向き合わなくても人生辛くないし
何とかなるから
(他の人はあまり傷に)向き合わないんだ、、、


わかったのでした

もちろん、痛くて向き合えない人もいなさるでしょうし、
そもそも傷なんてない!って
思ってる人もいなさるでしょうし、、、

私の場合は
傷を見て癒していかないと
私の人生は幸せにはならないのがわかってしまったので
泣く泣く気づけば20年も向き合う事になったのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?