見出し画像

自分の夫より自分の親を取った学友の母親の話し

学生時代
そう言う専攻なので
私と同様やっぱり傷持ちの方も多くて

学友が自分の母親の離婚の話しを聞かせてくれたことがありました。

彼女の母親は
当時の旦那さんが
この義両親といたら自分達の家庭が壊れるとわかって
義両親から離れて暮らそうと
学友の母親に頼んだそうですが
学友の母親は自分の母親を捨てられなかった。
何故なら学友の母親は
父親の暴力に耐えて母娘がんばってきた
家族だったから、、、
学友の母は自分の母親のそばにいたかった
。。。

もちろん色んな色んな事があってのそれで
私が教えてもらった
それだけじゃないんだろうけれど

当時この話しを聞いた時私は

そうか旦那さんとらないと
子供もみんな不幸になるんだ、、、と学び
(実際学友は孤独と孤独と孤独の沼にいて
とても苦しんでいた)

わかった気になっていましたが

今実際今ここで私が
親を捨てて夫を取れと言われているときに
(言われているんですが)

親を捨てれない局面にいて

夫ではパンチが弱いから(苦笑 夫すまぬ)

親より実の子を取れといわれて
やっと迷うゆらぐと言うこれ

親のやばいエネルギーのことは
また書きますが、、、🥲

それだけ
支配や依存や愛されたいや
ものすごい力に自分を縛っている

こことの決別を決めなければ

私がずっとなりたかった在り方

幸せになること
エネルギーをまわして
自分を愛して
今ここにいて穏やかに豊かに幸せに生きること
宇宙の法則にそってシンクロを起こして
楽に生きていく事

の道へは入れないのに

正念場なんです

誰か助けて〜

やっぱり言いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?