5/27 どんくさウィーク


最近、小さい失敗が多い。

スリッパを履くのに手こずるとか、手提げの紐が絡まって中のものが取れないとか。

水曜日の朝ルーミーちゃんが帰省してから、2回も鍵を忘れて部屋を出てロックアウトされてしまったよ。


そんな失敗も重なり、今年のパッキングは大大大失敗でした!!!!

まずストレージに入れる分を詰めようと思っていたのだけど、この頃やけに涼しかったせいで服もなかなか仕舞えないし、体積の大きい洗剤たちも掃除と洗濯が済むまで入れられないから、え、何を入れたらいいん!?とモタモタしているうちに前日になった。

ここからが本番だと気合を入れて頑張ったんだけど、時間ギリギリで部屋をひっくり返すハメになり、ストレージの時間の直前に盛大に荒れている部屋と私を見た友達にちょっと引かれた。


まあなんとか終わらせちゃえば、時間もまだ早いしあとスーツケース一つとか余裕だろうと思っていたのだけど、大慌てでストレージをしたせいで忘れ物が多い。

一個や二個諦めたつもりが次々出てくる。

やる気が出なくて捗らないし、どうやら全部入り切らなそうで自分でも引いた。

お気に入りプレイリストが終わり、知らない曲が流れ出して、紅白の後のCDTVでマイナーな曲を聴きながら年賀状を書く午前二時ごろのような気持ちになったよ。

足がむくんだ頃に恋が流れたから全力で踊って、それからは星野源やRAD WIMPSの代表曲が流れてまたノリノリになった。

夏休み大学に残る友達に入れ忘れたトイレットペーパーを預けるつもりが、手提げに他のものもいろいろ詰め込んで託すことになった。

出発直前、最後のゴミ捨てにまた手こずり、バタバタ手提げを持って行ったらまたロックアウトされてしまった。

スマホもないので、もう集合し始めている友達のところに行って電話をかけてもらう。

一秒でも早く、と荷物を持って部屋を出たら、返さなきゃいけないルームキーを見つけるのを忘れていた。

二分も経たずにまた電話をかけて部屋に入ったけどないし、きっとズボンのポケットの中に入れたままスーツケースに入れちゃったんだと思う。。

もうUberが来ていたから、諦めて出発。

優しい友達のおかげで楽しく飛行機に乗ったよ。

フライトの間困らぬよう念入りに必要なものを分けたと思ったのに、今度はイヤホンを取るのを忘れてあの上のところに仕舞ってしまった。音楽聴きたかったよぅ。

さらに機内食の予約ができていなかったことに後から気づいてギリギリで注文した。危ない。


もういろいろダメダメすぎるんだけど、まどろむ用に持ってきたもものかんずめでもさくらももこが睡眠学習枕を買ったりしているから、落ち込まずにいれているところがあると思う。

もう、無事に飛行機に乗れてよかったよ。

明日ユイちゃんと会うかも?だけど、このように今エクストラどんくさいフェーズにいるので、ご理解いただけたらと思います🙇‍♀️


なんか、よく寝ている気分なのにフライトはなっがいし、日本楽しみすぎるけど実感ないし、寮を離れるのがけっこう寂しい!!

帰るところが二つあるのはとても幸せだけど変な気分だなぁ。




5/24
卒業式
教授の娘ちゃん
Uber待ち
ばいばーい



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?