【春】交換季記?


ユイのターン!?

2023も、もう5月になってしまった。

2023アルバムの投稿がなんとふたつめ。
季節ごとに記録するにならないように気をつけます🙇‍♀️

ちかちゃんの前回の日記を見返して、
そんなこともあったと、ずいぶん前のことのように思いながらも、サボっていた期間はちょうあっという間に過ぎていたような!!!!!!

サボり期間が膨大すぎるので、
スマホのメモとか、写真とかを見返しつつまた記録します!!!

今回は、カテゴリー別にしてみようかな。


ドキュメンタリー


1月〜6月までの期間、とある児童養護施設の子どもたちに密着し、それぞれが主人公となるドキュメンタリー映画を制作する撮影の助手をしたよ!!!

1週間近くの宿にとまることもあれば、
半日だけの日も。

あわあわと過ごしていて、
もうちょっと大切に時間を過ごせたんじゃないかって少し反省してるトコロあり。


撮影するチームのみんなのチームワークがすごく自然で、仕事をしていても仕事じゃないみたい(たのしそう)にみえて、私もそんなふうに働きたいって思った。

と同時に、この自然な信頼関係って、その人たちがこれまでにどんな仕事をしてきたかとかで築き上げられてることもあるなと思って、ほんわかした雰囲気の中で見られるがっしりとした土台にドキッとさせられたりもした。


密着してる子それぞれのことを話したいけど、ネタバレになりそうだけど、また直接お話しさせて!!!!!


自主制作映像


脚本をかいたよ!

2-3分の短い映像の!!!

ゆづきとしおんちゃんに演じてもらったの、
めちゃくちゃかわいいから見せたい。


サークルの他の人の作品と同時に公開みたいな感じで、6月とかになりそう(?)

書道


最近、続けてきた書道がやたら楽しい。

字が大人らしくなってきた。


今までは書道がたのしいというより、
先生に最近のアレコレをお話しするのが楽しかったんだけど、やっと書道の楽しさがわかるようになった気がする(今更)

私も自分のおうちで書道教室ひらいて、
生徒から近況報告されたい。

師範とれたらアツいな、、、!


写真


今持ってるカメラがゴツ過ぎて、
もっとコンパクトなカメラが欲しいと思う今日この頃。

最近コンデジも、コンパクトフィルムカメラも値上がりしてるの!!!!

買うなら早いほうがいい気もするけど、
どうしよう!!!

って言い続けて半年。

ゴツいカメラも好きよ



旅行


チカちゃんはたなべゆいー!のnote読んでくれているからご存知かと思いますが、

出雲に行ったり


ベトナムに行ったり

四日市に行ったりしたよ。



旅行といえば、ちかちゃんの誕プレ相変わらずうれしかったな👀


ちかちゃんはアメリカでどこか旅行した?


日記についてとか、考えごととか


ふたりで勢いよく始めた交換日記が、
交換季記になりつつも(わたしのせい)続いていることに感動。

その間に、ずいぶん遠くまで旅をしたり、
ストレッチサボってからだカチカチになってたり、運動不足で全体的に皮下脂肪が気になりますが、ちゃんと健康で、変わらずチカちゃんにこうしてお話しできることがうれしい。

気軽にかけばよいものを、noteだからおもろいこと書かねばと腰が重くなっている気もする。

些細なことでも、次の日には忘れてしまうから日記においては鮮度が大事だと思うので、3年目は質(自分の思うおもろさ)より量(頻度)重視で続けていこうと思います!


お待たせしてすまない!


おわり❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?