見出し画像

長期休暇中にキャリアについて考えてみよう

私の勤めている会社には、勤続10年以降5年刻みで休暇がもらえる制度がある。
他社との比較はしたことがないけれど、恵まれた制度だなと感じています。

形だけではなく、きちんと取らせてくれる。
30年続いたときには表彰金も出る。
年明け早々、この恩恵に預かるのですが、結果2024年の初出勤は…いつだっけ?というぐらい先。
(となると、休暇中に在宅ワークは避けられないな)

32年近いキャリアを振り返り、新しい一年の目標を立てる時間としては十分。
有意義に過ごそうと思います^_^

ただ、この制度。
今後も継続するのかなぁ。
働き方がどんどん変わっていき、一つの会社しか知らないのは勿体なくなっていく。

そう、勿体ない!と感じる。
だから50代になっても転職のチャンス伺ってしまうのかな^^;
ミドルマネジメント層は人財不足なんだとか。

この休暇を機に、卒業→転職を考えるのも悪くないと思いながら…
今の仕事の3年後の目標づくりをしないとな〜と現実にも目を向ける大晦日でした。

まとまりませんが、良いお年を!

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?