見出し画像

やりたいことなんですかって聞かれたら結構困る

もしかしたら前にnoteにも書いたかもしれませんが、やりたいことなんですかって質問されると結構困るタイプです。

仕事としてやりたいこととか、目の前のやるべきことは決まってますが、やりたいことそれ自体を言葉にすると窮屈になってやりたいことじゃなくなるなーなんて思ってます。

僕の場合、目の前のやるべきことや新しいことをやってみてそれが楽しくていつのまにかやりたいことに変わっているタイプです。

福岡に来たのも、登山をやっているのも、noteを書き続けているのも前にやりたいと思って始めたことじゃなくて、ノリでやって気づいたらやりたいことになってるよなーって感覚です。

強いて言えば、「生きててよかった」と思える瞬間に何回出会えるか、がやりたいことですね。

ですが僕は結構単純なので美味しいご飯食べたときとか、キレイな景色を見たときに生きててよかったー!って思うのでそういう意味ではわりと幸せなのかもしれません。

あとは自分の周りの人とか自分に関わった人が「生きててよかったー!」なんて思える瞬間を僕がかかわったことによって作れたらそれはもっと幸せですね。

・・・なんてことを夜仕事しながら思いましたとさ。

僕が最近聞いているフラカンの深夜高速とかまさにそうそうこれだよって感じの曲なのでちょっとポジティブになりたい人はどうぞ。


サポートいただけましたらそのサポートで次のクリエイターの支援をします!