見出し画像

今流行りの!?テントサウナへ行ったら気持ち良すぎた

先日、初めてテントサウナなるものに行ってきました。

テントサウナとはキャンプに使われるようなテントの中でサウナをするというものです。テントの中にストーブがあり、その温度は100度にもなるそう。

会場は大濠公園近くのビルの屋上!風が気持ちよく、景色が良いところでした。

さて、まずテントサウナに入った感想は熱い!いつも入っているスーパー銭湯の比ではなく、身体の芯から温まる感じです。

同時に4~5人ほど入れるのですがみな汗がぶわーっと噴き出していました。そして、もうこれ以上はキツイってなった後はこちらの水風呂にダイブ!

肩まで一気につかり、クールダウンしていきます。

実は水風呂に苦手意識を持っていた僕。が、こんなに気持ち良いものだったのか!と気づきすっかり水風呂の魅力に取りつかれました。

そして夜になると会場全体がライトアップ!

スゴイ...!

もう夜になるとすっかりサウナの温度にも慣れ、温めては冷やしを繰り返しきもちいーー!を連発。

お酒も飲みながら初対面の人ともサウナを通してすっかり仲良くなりました。

いつも入っているサウナとは一体何だったのか、と思わせるほどの満足感。

主催のテントサウナのプロの方がサウナの楽しみ方を教えてくれて、またひとつ新しい生きがいが増えました。

またやるそうなので興味ある方は一緒に参加しましょう!


サポートいただけましたらそのサポートで次のクリエイターの支援をします!