見出し画像

突然だけど猫を飼いたい

突然ですが最近猛烈に猫を飼いたくなっています。元々犬派だった僕ですが、実家で猫を飼うようになってから猫派に移籍しました。

実家には3匹の猫がいます。元々母が近所の野良猫を拾って飼うようになりました。表紙の猫も実家の猫です。なんとも幸せそうに寝ています。きっとご飯の夢でも見ていることでしょう。

3匹ともそれぞれ柄は似ていて白と黒の模様をしています。一番年長の猫は写真のようにデブ猫でいつもノロノロ歩いています。真ん中の猫は中ぐらいのサイズで目つきが鋭くギャングっぽいことからギャンと呼ばれています。

一番下の猫はまだ小さくその名の通りチビと呼ばれ非常に憶病です。僕が実家に帰った時もほとんど姿を見せずご飯の時にしか姿を現しません。

元々野良猫だったからか警戒心が強く抱っこは当然できません。僕が触りに行こうとすると逃げてしまいます。実家にたまに帰ると「誰おまえ」って表情を毎回されます。

近くにいるのに触れない、その反動からか僕のyoutubeは猫の関連動画で埋まっています。街中で野良猫を見ると立ち止まって見てしまいます。

僕の家はペット禁止ですが次かその次の引越しでは本気でペット可のところにしようと目論んでいます。リモートワークで家でも仕事ができるのでちゃんと飼うこともできそうです。

PCいじってる最中、猫に仕事を邪魔されて仕方ないなーとか寝てて起こされるとかやってみたいです。あぁ、猫飼いたい。

サポートいただけましたらそのサポートで次のクリエイターの支援をします!