見出し画像

紳士服コナカのデザインが「あれ」にしか見えない件について

街中で良く見かける「紳士服コナカ」という洋服店。自分もよく利用させて頂いている信頼できる店舗だ。

そんなコナカのテーマカラーといえば、上下にある青い線と、その1つ内側にある白い線。そして真ん中の太い赤い線に白い「紳士服コナカ」の文字だ。

僕はこのカラーを見るといつも必ず真っ先に連想するものがある。そう、北朝鮮の国旗だ。

青い線と白い線、そして真ん中に太い赤い線。星が描かれていること意外は完全に一致している。

北朝鮮の建国が先か、コナカの創業が先か、どちらが先かは分からないがかなり似ていると思う。

これは別件だが、シエラレオネの国旗がファミリーマートに似通っているという話も有名だ。もし知らない方は検索してみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?