見出し画像

後楽園が誇る天然温泉施設「スパラクーア」が神過ぎた件について

後楽園という都心のど真ん中にある温泉施設「スパ ラクーア」に友人と訪れた。結論をシンプルにまとめると、料金はやや高いがその分ちゃんと満足度の高い施設だった。

空間そのものがオシャレであること、洗い場の前に身体を擦るためのタオルが用意されていること、各サウナ前にミニタオルが用意されていること、などなど幾らでも良い点が思い浮かんでくる。

露天風呂と外にあるサウナが特に最高だったのだが、途中、落雷の危険性があるということで閉鎖されてしまった。こればかりは高層階にあるから仕方がない。

お風呂上りにはオシャレなバーカウンターがあり、普段あまりそういった場所でお酒を飲まない僕らもツイツイ吸い込まれていってしまった。

普段そうした場に慣れていないからか、僕はドリンクを貰った瞬間にそれを盛大にこぼしてしまった。だがバーテンダーの方がありがたく作り直してくれた。

ドリンクを受け取った瞬間に中身の9割を溢す大惨事

時間が限られていたため3時間半ほどの滞在だったのだが、10時間位は余裕で滞在できる居心地の良さだった。いつか大人のデートプランとしてここに1日滞在してみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?