「スパメッツァおおたかの森」のサウナ後に必ず飲む最強クラフトコーラを紹介する。

先日は、千葉県流山市が誇る最強サウナ施設「スパメッツァおおたかの森」に行ってきた。関東近郊に住むサウナーであればほとんどの人が訪れたことのあるだろう良スポットだ。

ただ建物が綺麗なだけではなく、趣向の異なる3種のサウナと3つの水風呂が用意されており、外気浴用のチェアも満遍なく用意されていて、サウナ好きの「こうだったらいいのに」が凝縮された施設といっても過言ではない。

そんなスパメッツァのサウナを楽しんだ後は、くつろぎの間であるドリンクを飲みながらゆっくりするのが定番となっている。それは、茶色のオシャレなデザインの「サヒ飲料 三ツ矢 クラフトコーラ」だ。

炭酸の刺激が普通の赤いコーラよりもやや弱めで飲みやすく、それでいて甘みは普通のコーラよりも強く美味しい。これをお風呂上りに頂くのが至高のひとときだ。

普通のコーラであれば、炭酸が強く缶1本を飲み干すのがなかなか大変なことが多いが、このコーラは全く味に飽きずに1本飲み終えることができるのだ。僕にとっては非常に飲みやすい。

ただ、このクラフトコーラ、コンビニやスーパーでは滅多に見かけることができず、このスパメッツァに行かなければ買うことができない。家でも飲んでみたいと思い、ふとAmazonを調べたところ、普通に発見できた(笑)

僕はこれを2か月に一度注文している。24本入っていて2860円なので、1本あたり120円ほど。自動販売機で買うよりもお得で安い。この味を自宅で楽しむことができるのは個人的に大革命だ。

皆さんも、もし興味があれば注文してみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?