アラサーになったことによる最大の変化とは

昨日は、僕が幹事として毎月主催している「地元の飲食店を開拓する会」の第9回目だった。今回集まったメンバーは計5人。主な議題は下記の2つだった。

  • アラサーになって変化を感じたことはあるか

  • 好きなお酒について

アラサーになって、若干食べられる量が減ったと答えた奴はいたが、基本的には大きな変化は感じないというのが主流だった。僕自身も若干視力が落ちたくらいで、身体の衰えは全く感じていない。

好きなお酒の話も興味深かった。友人のA氏は、自然な梅の味のお酒は好きだが、人工的な梅の味の酒は大嫌いという。彼はその体系通り、食へのこだわりが平均的な同年代の中でも特に強い。

H氏は「タコハイ」というお酒が好きで箱ごと購入しているらしい。だが、タコハイのタコが何なのかは知らずに飲んでいるらしい。

そんな何気ない飲み会でも、毎月同じようなメンバーと集まっているとさすがに飽きてくるだろうと当初は思っていたが、実際はそんなことはなかった。

地元の勝手知ったる友達と、地元の人間関係が暖かいお店で、地元の懐かしい思い出話で盛り上がることにより、センチメンタルになるのだろう。

これこそが、アラサーになったことによる最大の変化かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?