見出し画像

韓国ドラマを見た罪で中学生30人を公開処刑。北朝鮮の驚くべきニュースに対する感想。

北朝鮮から衝撃のニュースが飛び込んできた。韓国ドラマを見たという理由で、なんと中学生30人が公開処刑されたのだ。日本のすぐ隣の国で現実に起きている事としてはにわかに信じがたいほどの出来事だ。

ニュース記事中にも記載されていたが、少し前まではそこまで刑罰は重くなかった。韓国との関係が悪くなったここ数年で一気に対応が厳しくなった感が伺える。

僕が個人的に思うに、今回の北朝鮮の対応は、韓国の脱北者団体の行動に対する「当てつけ」なのではないかと思う。「お前たちがUSB付き風船を送るから、こんなに子供たちが死んだんだぞ!」と。

もしも僕がUSB付き風船を飛ばした脱北者団体のメンバーなら、このニュースを見たらもう同じような風船を飛ばそうとは絶対に思わない。自分が飛ばした風船が原因で誰かが処刑されたと思うとショックすぎるからだ。

僕が生きているうちに朝鮮半島が統一されることは恐らくないだろう。せめて北朝鮮が時代にそぐわない自国民の虐殺を繰り返さないことを祈るばかりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?