見出し画像

週末の出来事(2023年1月14日〜2023年1月15日)

Weekly Log 2023年1月14日〜2023年1月15日

2023年1月14日

8時起床。
取り立てて予定もない土曜日。
強いて言えば、図書館に本を返すことと、整骨院で体のメンテナンス。

図書館で借りていたのは、これ。
「400億円」のスニーカーショップを作った男
atomosやチャプターを作った本明氏の著作。

atomosという店名はスニーカー好きなら誰もが知ってるだろう。
40オーバーのご同輩は、チャプターという店名も知っていると思う。

学生だったから、並行輸入の高価なスニーカーなんて、とても買えなかったけど、アメリカ村のチャプターの狭い店内の壁一面に飾れたスニーカーは憧れだった。雑誌でしか見たことなかったスニーカーがそこにあった。
(ネットなんてなかったからね。)

なんとも懐かしい気持ちで読むことができた。

2023年1月15日

8時起床。
普段7時には目が覚めているんだけど。風邪気味で疲れているのかも。
明日からの仕事に備えて、しっかり休養しよう。

今日もどこへも行かず、韓ドラ鑑賞。
あえて、あまり手を出したことのない作品を2本。

悪魔判事(U-NEXT)
1話だけ無料だったので見てみた。TSUTAYAで宣伝文を読んだ時はおもしろうそうだったけど、1話ではそこまでハマらなかったかなー。見放題になったら、もう一度見てみよう。

ペガサスマーケット(U-NEXT)
こちらは抱腹絶倒のコメディドラマとのこと。
三谷幸喜っぽさも感じなくはないけど、、、うーん。
30分程度で短いので、まずは5話程度見てみよう。

夕方、近所の川沿いを少し散歩して、

夕食にお鍋を食べたら、穏やかな日曜日は終了。

赤から鍋

明日から、また1週間がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?