見出し画像

夏至の声を聴いて

今日は、夏至です。
お昼の時間が一番長い日。

この世界はみていればわかる。
ただ、僕たちは思っている以上に
みてないし、みえていない。
ってことかもしれません。

多くの場合目の前のことを
よくみて、よくきくこと。
それだけでなんとかなります。

これから先の自由な世界へいくために
どんな事が必要かみたいな話。

ジャッジメント

世界と自分の”流れ”みたいなものがあって
それにそっていけばうまくいきます。
ただ、そこに、エゴや自分の感情のようなものを

織り交ぜてしまうからうまくいかない。
ただ、そのエゴと感情を持っているのが人間。

人間だもの。

うまくいかないことや
つらさやかなしみも一緒に抱えて生きていく。
ってのが味なのかもしれません。

毎日がHAPPYだぜ、いえーーーい!!!
みたいな人も、いるかもしれませんが
たぶん、少数派。

多少なりとも
悩みや苦しみみたいなのを
抱えているのが人間。
いや、だからそれはそれでいいんだと思います。
と、まず自分のそういうのを認めること。

いいところだけじゃなく
うまくいってないことほど認めてあげること。
そうすると、急展開が・・・あるかもしれません。

というのも、ありますが・・・

2020年下期

そういや2020年下期っていつからですかね?
っておもったけど、夏至からって感じもしますね。

2020年から、、、
いやその少し前から
自由にやっちゃって~
みたいなこの星の雰囲気があるように思います。
それは、全体の集合無意識下のようなところで。

だから、自分がどういきたいのか?
ってそういう当たり前の心の核の部分が大事。

というか、むしろ、今までは
それを誰かに与えられて気づかされて
それをやっていくという時代でもあったのかもしれません。

今度は、それを自分でみつけていくこと。
ある意味で、いまのミレニアムと呼ばれる若い人たちは
生まれたときから、そういう人たちのなので
そういうのを見つけるのは上手ですよね(*‘ω‘ *)

いまはちょうどいろんな変わり目なので
自分が、どういう世界で生きたいか?
というのが大事になってくるように思います。

それは、選べるので
支配や権威の世界も選べるし
自由や平等の世界も選べるし
優しい世界も厳しい世界も。
まぁ、この選べるってのに多少の語弊はあるかもしれませんが。
まぁ、基本的には選べると思ってもらって大丈夫です。

というか、選べないものは選ばないと思うので。
これまでの感覚を信じていくか。
まっさらな状態でそこにいれていくか。
けっこう、このへんもですね。
うまいこと、というか
やりたいようにやること。
できます。

星たちの声

僕は、星の声、、、はあんまり聞こえませんが
この世界のなにかの声のようなものは
僕はすこし、聴こえる様に思います。
そうそう、本当は、星の声とか聴きたいんだけど
夜空を、見上げても、なかなか聞こえません_(:3 」∠)_

こういうのも得意不得意あるので

あなたは、何の声が、よく聞こえますか?
あなたには、誰の声が、よく聞こえますか?

こういうのってのが
この世界のために、誰かのやめに自分の為に自分がやること
なのかもしれません。

きいて、どうするか?ってのが大事。

夏至の今日にあなたは
どんな、声をききましたか?

今日もありがとうございます。

ゆういち

この記事が参加している募集

サポートいただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)