見出し画像

在宅での子供との接し方①

テレビやおもちゃだけに頼るのもそろそろきついかなと感じる今日この頃。

なので、簡単な手伝いをしてもらえれば子供の気晴らしにもなるだろうと思い、色々とトライさせてみることとしました。

最近はコーヒーを淹れるお手伝いが好きみたいです。熱湯を注ぐのはまだ危なさげなのですが、粉を自分で計量をしてドリップペーパーに入れるところまでは嬉々としてやってくれます。

嗅覚を刺激することは教育としても重要なことらしいので、こんな3分で終わることでも、後々の本人の礎の一かけらにでもなってくれればいいかなと思っています。

ちなみにギア系が好きなので、お湯を入れるポットとコーヒーを淹れるパーコレーターは相当比較検討して選んだものですが、ここはウンチクになってしまうので、別稿で。

#3歳 #親父の育児 #育児 #コーヒー #ギア

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?