見出し画像

築37年ヴィンテージマンションリノベーション日記 その1 物件探し 建築家 遠藤 剛生さんとの出会い

物件探しのスタートは物件購入の1年程前にマンションのポストに入っていた、リノベーション会社G社の勉強会に行ったことから始まります。

この時に中古マンションを買ってリノベーションをして住むという手法に興味を持ちました。

元々物件探しが好きな私は、パトロールと称して夜な夜な戸建〜マンションまでスーモを検索して物件情報をチェックするのが、趣味のようになりました。そこで、出会ったのが、建築家 遠藤剛生(えんどう たかお) さんです。

遠藤剛生さんのマンションだけを追っかけて購入する人もいるくらいで、私も見事にハマってしまいました。緑地公園ロイヤルマンションというマンションを見つけて実際に内覧の予定もないのに現地に行ってマンションの見学に行きました。


か、カッコいい…

実際に現地でみて、70年代〜80年代の建築の良さが全面にでており、最近の建築にはない重厚さや大胆さが最高に気に入りました。

こんな物件に住めればいいなぁ…

そんな思いから物件探しはスタートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?