見出し画像

7日目 ウィルス

朝: 白湯
昼: シリアル
夜: エビチャーハン 

久しぶりに前の会社繋がりの方からFacebookでメッセージがきたと思ったら、ハッキング目的のウィルスメッセージでした。

しばらく経って元上司の方からも同じメッセージが。。

皆さんも気をつけてください。
怪しい動画は開かないに限ります。

聞くところによるとFacebookのログイン画面に模した画面が出てきて、さも、Facebookかのように思わせ、動画を見る為に入力するIDとパスワードをハッキングするという仕掛けのようです。

どうせ仕掛けを考えるなら、盗みや詐欺ではない、
善の仕掛けを作ればいいのにと思ってしまいます。

フォースの暗黒面の仕業ですね。やれやれ。

May the force be with you..

↑言ってみたかっただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?