見出し画像

愛について

10/5(月)午前6:25
隣で寝ている彼女の顔が暗がりの中でぼんやり見えた。
起きて歯磨きして、愛について語ってみる。

好きな人とはご飯食べたり一緒に旅行にいってもいいと思う。男女問わず。でも良い時だけの関係が多かった。
悪い時には疎遠になってしまう。

愛してる人には2種類あって家族的な関係とパートナー的な関係。家族的な関係は置いておいてパートナー的関係について考えます。
好きな人との境界線て何かと考えたら、、

・自分を裏切らないという信頼
・理不尽や不可抗力を許せる
・献身できる

こんな感じでしょうか。
裏切りはご法度ですね。
それさえ許せる人は素晴らしい。
僕にはどうだろう。。

愛については細野晴臣の恋は桃色の歌詞が僕の指針です。

「お前の中で雨が降れば、
僕は傘を閉じて濡れて行けるかな。」

この歌詞は僕の宝物です。

だからたまに思うんです。

ああ、今日は雨模様なんだなと。
寄り添わないと、と。

男は感情的になったらいかんと思うのです。
どんな時も。

僕はイケメンで身長が高いわけでもないし、
学歴や地位名声が飛び抜けているわけでもないし、
財産を持っているわけでもない。
それでも、愛の人になりたい。

先輩夫婦さんをマリーナベイで記念写真。
良い見本の先輩たちが周りにたくさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?