見出し画像

好きな場所③(兵庫県・南あわじ市/淡路島)

こんにちは!

好きな場所Part3は、私のサード・プレイス(コミュニティにおいて、自宅や職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所を指す。Wikipedia参照)でもある兵庫県にある淡路島の南端に位置する福良(ふくら)です!

淡路島は遊びに行く度に好きになり、ついには空き家を借りることになった場所です。(トップ画像は町から少し離れた山頂からの風景です。)

ここは漁港が近く、借りている家から散歩がてらとれたての海産物を購入してその場で海鮮丼にして食べたりできます!(足湯なんかもあります!)

福良マルシェ

また、まだ手はつけられていないのですが、畑もあるので野菜も育てることができます!

そしてこのあたりは温泉地でもあるので、気軽に温泉にもいけます!

お気に入りの温泉(ゆーぷる)※ここの温泉は面白い設備もありますので、是非リンク先を見てみてください!

淡路島は、海も山もあり、食べ物も、海産・畜産・農産とすべて揃っています!そしてなんといっても人が温かい!買い物もイオン(小規模ですが笑)や、大きなスーパーなどはあるので困りません。

住むためには車が必須にはなりますが、私にとってはすごく魅力的なサード・プレイスになっています。

是非一度遊びに来てみてください(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?