見出し画像

モズ、キビタキほか(#1190)

今日は、エゾビタキ、カワセミ、アオサギ、カルガモ、マガモ(?)、モズ(オス)、モズ(メス)、メジロ、キビタキ(メス)、ヤマガラ、シジュウカラ、コジュケイ、エナガに遭遇しました。

エゾビタキとカワセミは前回・前々回の投稿に載せているので、他の鳥をこちらに載せます。撮影した鳥だけね。

メジロの写真以外は思いっきりトリミングしています。

キビタキ(女子)

キビタキの男子もいたらしいが遭遇できず。


メジロ

この写真はトリミングしてません。真ん中にメジロがいるのですが、これだけ枝被り、葉被りしててもすんなり被写体認識するんですよ、α7CRのAI被写体認識AFは。


モズの女子。


モズの男子。

同じ枝に男子と女子が交互にやってきてました。


ヤマガラ


種類がわからなかったのが1羽

マガモの幼鳥のように思うのですが合ってますかね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?