見出し画像

#1000 コマドリ 初撮り

コマドリ撮りました♪

朝4時半起きで出発。目的地には7時半に到着。
標高1500mm位のところなので長袖必要です。

コマドリいるかな?

数カ所で囀っているのを確認しましたが、林道を上まで行ったけど遭遇できず、降りてきて山道へ入りました。

森の中でゴジュウカラが飛び回っていたのでしばしゴジュウカラ撮影に集中。するとコマドリが先の方で鳴きました。

私の他に3名いて、皆で探鳥です。どこだ〜〜??

いたいた!

写真は露出を上げて明るくしましたがかなり暗いところです。後ろ向きでジッとしているのでなかなか見つけられませんでした。

もうちょっといい場所に出てきてー。


少しマシなところに出てきてくれました。まだ暗いところだけど。

ここで何回か美声を聞かせてくれます。

綺麗な囀りです。美声やな〜♪


はじめてコマドリ(♂)撮れて嬉しかったよん。

動画も撮りました。

今日は他にもいろいろ撮れていい日でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?