見出し画像

Rollei 35 AF のその後(#1374)

先にPENTAXの話し。昨日、PENTAX Film Project の続報を見て、フィルムカメラの進捗状況がわかりました。
もうちょっと時間はかかりそうですが、順調だなと思いました。

ハーフサイズカメラになるので、そこが個人的には惜しいと思ったところです。36枚撮りのフィルムが72枚撮りになるわけで、フィルムカメラなので撮り切るの大変だし、縦構図は常用しないし、うーーんと思ったところでした。フィルム巻き上げレバー、巻き戻しがマニュアルなのは当然として、フォーカスがゾーンフォーカスなのも良いですね。大昔使っていたカメラは人・森・山のイラストがあって、そこに合わせて大体で撮るものでした。あれを思い出します。

さて、もう一つのフィルムカメラプロジェクト、MiNT社のローライ35AFの方はその後どうなっているのでしょうか。
気になるので久しぶりにWEBを見てみました。

以前見た時はシルエットでしたが、いつの間にかシルエットじゃなくなっていました。

どんなギミックになっているのかわかりませんが、いい感じに見えます。ファインダー側が隠れて見えないのが焦らし感ありますねw

少し前に、初期ロットは500台で、私には優先購入権があると連絡きたので、すっごく楽しみにしてるんです。今年出るのは間違いないので(WEBサイトに書いてある)、安心して待ってますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?