見出し画像

ルリビタキはアイドルなので(#1357)

昨日はキクイタダキを撮りたいと思って出かけました。
山をぐるーっと回って、ようやく遭遇。

キクイタダキが居てくれてる間はできる限り沢山撮ろう!
そう思いながら撮っていました。

するとですよ…

ククッと聞き覚えのある地鳴きが聞こえてきました。

20mほど右を見ると杭の上にルリビタキの男子がいるじゃないですか。

今シーズンはルリビタキは沢山撮りました。

それでもね、ルリビタキはアイドルなんで(笑)、キクイタダキ戦線を離脱してルリビタキの方へ狙いを変えてしまいました。

やっぱり、いいよねぇ。ルリビタキは。
キクちゃん(キクイタダキ)、ごめんね!

でも、初期の目的をブラさず、キクイタダキをもっと撮れば良かったと反省しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?