見出し画像

久しぶりに山で野鳥撮影(#1146)

気温が一段下がりましたね。

最高気温25度前後らしいので山へ野鳥撮影に行ってきました。
早朝には雨は止むと思っていたのですが、細々と降り続け雨の登山・撮影となりました。

最高気温25度というと低くなった感じがしますが、25度も十分に暑い。
山登りで発汗し、雨で湿気が多く、かなり不快な状態でした。

汗が全然止まらず。。。目的地に着いて体が落ち着くまでに30分くらいかかりました。

でも山はいいですね。雨のせいで登山者は少なくてよかったです。


野鳥撮影開始。

まずはエナガちゃん。まんまるモフモフです。

エナガ


こちらはコサメビタキちゃん。かなり遠かったですよ。

コサメビタキ
コサメビタキ


こちらはエゾビタキちゃん。エゾビタキは初めて撮りました。ラッキー!頑張ってきた甲斐ありましたよ!^^

エゾビタキ
エゾビタキ
エゾビタキ


ヤマガラちゃん。背中だけでごめんね。

ヤマガラ


シジュウカラちゃん

シジュウカラ


おっとー、キビタキちゃん登場。黄色と黒のコントラストが目立ちます。

キビタキ
キビタキ
キビタキ


水の溜まり場で、キビタキのオスとメスが睨めっこ。


キビタキメスの幼鳥の水浴び

キビタキメス(だと思う)


膝がいまいちだったのですが、山登りしてより痛くなりました。。。ヒアルロン酸注射しに行かなきゃ。

小鳥は可愛いですね。平地でも見られるように早く気温下がって欲しいです。

taken photos with Sony α1 and FE 200-600mm G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?