見出し画像

ボクのルリビタキを見て欲しい(#1265)

12/9 晴れ。

野鳥撮影を始めたとき、撮りたいと願っていた小鳥。ルリビタキ。
美しいブルー、アクセントのイエロー、清潔な白いお腹。
そして可愛い目とクチバシ。

昨年から何度も撮影機会には恵まれていましたが、背景がうるさかったり、まだブルーの色がよく出ていなかったり(若いと青さが足りない)、遠かったりとなかなかいいタイミングでは撮れていませんでした。

撮り始めて約2年。

今回、自分としてはなかなか良いタイミングで撮ることができました。
上手な方から見たらまだまだだと思いますが、自分では撮りながら「ヤバイ」と口に出していました。w

ボクとルリビタキの素敵な瞬間です。
この日はルリビタキだけで700枚くらい撮ってるのですが、その中のワンシーンを掲載します。


綺麗なブルー。


すました顔が可愛い!


羽ばたきが可愛すぎる!


後ろ姿も素敵!

可愛すぎるーーー!!

これ以上のタイミングで撮れる気がしない。。。。
ルリビタキ男子、ありがとう♡


α7CR , SEL200600G


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?