見出し画像

今週末も野鳥撮影(#1316)

週末です。野鳥撮影に行ってきました。
午後から雨予報だったので、早く出て早く帰ろうと思ってたのですが、早起きできず、家を出たのは6時半。10時過ぎに引き上げたのですが、若干雨に降られました。

年明けてから、よく行く撮影地を順番に一通り回ろうと思っていて、今日は3箇所目です。


公園横のグラウンドにいたツグミ。


メジロ。そろそろ梅ジローの季節ですね。


この子はよくわかりませんでした。暗くて離れたところにいたので鮮明に撮れませんでしたが、なんの鳥でしょうか?

ウグイス?ムシクイ?うーーん、わからん。


シメの男子。


シロハラさん。


アオジの男子かな?

こちらはアオジの女子。


割と地味で平凡な野鳥ばかりでしたが、ご挨拶的な訪問なのでよしとします。もう少し雲が薄いと良かったですね。

でも今週末も野鳥撮影できてご機嫌だぜ、ベイビー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?