見出し画像

EOS R5II、来た!(#1595)

発売日から1日遅れましたが、キヤノン EOS R5IIとレンズ達がやってきました!

台風10号がやって来そうで、この土日取りに行けるか心配してたのですが、無事に取りに行けました。いつもの北村写真機店さんで購入です。

予約合戦に参加が必要なときは予約開始時にシステムが安定しているキタムラネットショップで予約して、北村写真機店の店頭で受け取るのが常です。

今日受け取ったのはこの4点。

EOS R5IIボディ
RF24-70mm F2.8 L IS USM
LP-E6P(新しいバッテリーパック)2個

レンズは無料でナノコーティングしてくれました。レンズボディへのコーティングです。
https://blog.kitamura.jp/13/1934/2024/03/11856020.html


昨日届いたのがこちらの2点。

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
RF35mm F1.8 MACRO IS STM


大きな買い物になってしまいました。


26年ぶりのキヤノン機です。よろしく頼むよ!!


今日やったこと。

カメラの液晶モニターに保護ガラス貼り付け。完璧!
カメラ上部の液晶表示部に保護フィルム貼り付け。完璧!
レンズフード2つにマスキングテープ貼り付けて傷対策。
カメラ、レンズのファームウェア確認。
カメラ、レンズの動作確認。
Canonのサイトで製品登録
キャッシュバックキャンペーンのため、保証書、領収書のコピーと箱の切り抜き作業。
バッテリーパックの充電(現在2個目)

ここまでやって一休み中してnote書いています。

これからキタムラネットショップのオンライン中古買取を申し込みます。
ドナドナするカメラ・レンズの買取総額は確認済みで、そのまま査定されれば、今回のキヤノン一式の購入金額より買取額の方がかなり上回る予定です。
(なので安心して買ってしまいました。)

カメラの設定は今日頑張ろうかな、明日にしようかな。

キヤノンにして良かったことが1つあります。
カメラ・写真とは関係ないことなのですが、うちのお隣りさんはキヤノンにお勤めの方なんです。これまで、ソニー、ニコン、富士フイルム、オリンパス、パナソニックのカメラを使ってきたので、家の近辺でカメラを出しにくかったのですが(笑)、ようやく堂々と出せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?