見出し画像

#814 アオゲラ ペア(♂♀)

近所の公園。
先日アオゲラを撮った場所に行ってみました。

いました、いました。アオゲラちゃん


アオゲラ男子。頭の赤が後ろから前まで繋がっています。

ん? オスですね!

先日ここで見かけた個体はメスでした。

メスも探そう!

いました、アオゲラ女子。

アオゲラ女子。

離れた別の木にいましたよ。

アオゲラ女子。頭の赤が後ろだけしかない。

男子・女子一緒に撮りたい。

そう願っていると…

綺麗には撮れませんでしたが、アオゲラをペアで撮れました。

画面上部と下部にアオゲラ1羽ずつ

今後はあまり近づきすぎないようにして見守ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?